咲かす花プロジェクト

期間:6月1日(水)~6月30日(木)
開催場所:東京・京橋 T.I.P

この企画は、今回の未曽有な震災で被害を受けた方々への助けになることを願い、
一般の写真ファンの“いまできることをしたい”という思いから始まった合同写真展です。
1枚500円で参加することができ、全額、義捐金として日本赤十字社を通して被災地に寄付します。
【内容】
木々の絵が貼られているT.I.Pの72Galleryに、花や色鮮やかな写真を貼って、
木にたくさんの花を咲かせていこうというプロジェクトです。

花が増えて満開になっていく様子は、T.I.PのブログやUSTREAMで紹介していきます。
【参加方法】
T.I.Pに自分で撮った花の写真(データ)を持参(色鮮やかな写真なら花の写真でなくても可)、もしくは会場内に設置されたパソコンに保存された好きな花の写真をプリンターでプリントアウトし、好きな木の枝に写真を貼ります。

持参していただいた場合の写真データは、パソコンに保存させていただき、
ほかの来場者がプリントして貼ることも可能とさせていただきます。

持参の場合も選んでプリントする場合も、1枚の写真を貼る参加費用は500円です。
【同時開催者募集】
「咲かす花プロジェクト」を同時開催していただけるギャラリーやスペースを募集しています。
期間はお任せいたしますので、1DAYイベントでも数か月継続していただいてもかまいません。
参加いただいたギャラリーの様子は、T.I.Pのブログ内でご紹介させていただきます。

※義捐金は一括して被災地に送りますので、TIPにお送りください。
長期で義捐金を集めていただける場合は、プリンターや用紙、インク等を貸し出します。
詳しくは下記の問い合わせ先までご連絡ください。
【問い合わせ】
一般社団法人TOKYO INSTITUTE OF PHOTOGRAPHY  担当:今中、河上

〒104-0031東京都中央区京橋3-6-6 エクスアートビル1F
TEL:03-5524-6994  FAX:03-5524-6992
平日:12:00 ~ 20:00(月・火曜日休館) 休祝日:12:00 ~ 19:00